Tポイント提携加盟店拡大中! 資料請求はコチラをクリック お急ぎの方はお電話で!「東京:03-5484-2228」「大阪:06-6768-7431」

Tポイント販促ブログ

お客様のお得感も大きくなるのではないかと思います。(HLS水道サービス様)14.12.26

●HLS水道サービスについて

代表芝村様は、これまで建築に携わり不動産会社に勤務。当時より「売れれば良い」ということだけを考えた会社の方針に疑問を持たれて、「良いサービスを適正な価格でお客様に届けたい」という想いがあり、独立を決意。会社を興したのは40歳の時でした。HLS水道サービス様では、近江商人の経営哲学である「三方良し」の考え方、「売り良し、買いよし、世間良し」を参考に、水道工事サービスを提供されております。広い範囲で営業活動をされる業者が多い中で東京・神奈川・千葉・埼玉での活動に重きを置かれ「カバー可能な地域のみで徹底的なサービス」を精力的に行っておられます。結果、個人のお客様に限らず法人のお客様からも厚く支持されています。普段より、武術で精神と肉体を鍛えておられる芝村様は非常に気持ちの良い方です。

hls_1.jpg

●導入のきっかけ

競合企業が、Tポイントと提携していることが興味を持ったきっかけした。水道工事でTポイントが貯まるのかと驚きました。水道工事は競合業者が非常に多く、多くの人に普及しているTポイントを扱うことができれば、差別化になり、お客様からの信用度UPにも繋ると感じました。また、値引きの対応の際にはTポイントを還元できることで金銭以外でのサービスを提供でき、同時に割引率の一定化による不公平の解消をはかれると思いました。

●導入後のお客様の反応

やはり、喜んで頂けております。水道工事の料金で言えば、例えば以下のような修理を想定してみます。「蛇口の交換で本体価格が10,000円、工賃や消費税を含め、2万円前後の修理の場合」。

私自身、思うのですが水道工事でお客様にお支払頂く費用は、やはりコンビニエンスストアでおにぎり等を買うよりは高額になりますのでTカードで還元できるポイントも大きくなり、お客様のお得感も大きくなるのではないかと思いますので、喜んで頂けていることを実感しております。

●導入して良かったこと、導入前とどうかわったか

クレジットや様々なお店のポイントカードを皆様が持たれている時代なので、大きくは変わらないと思います。ただ、やはりどんな方でもどこかのポイントを貯めている中で、発行数が多く最もポピュラーともいえるTポイントを付与して差し上げることで、値引きとは別のアプローチができます。値引きを続けることは際限のないことですが、Tポイントを還元することで、無茶な値引き交渉からの脱却をはかれると同時に、お客様に喜んで頂け、公平なサービスを提供できております。

●価格について

Tポイントを導入でき、ロゴを扱えて信用度がアップしお客様に提供するサービスが増えるので妥当な金額と思いました。また、他の広告に掲載する場合やはり数十万の費用がかかることを考えれば割安と思いました。

●操作で難しいと感じたこと

特にありません。導入研修での説明に通りでした。レシートロールのサイズの件で問合せの連絡をした際にも丁寧に対応をしてくれて、その場で解決しました。親切な業者さんです。

●フォローについて

すぐに連絡がつくのが良いですね。東京近郊に来た際は顔を出してくれることも多く、安心です。

●今後、どのように使っていくか

増税が進むなかで、Tポイントの重要度も上がってくるのではと感じています。その中で、Tポイントの倍付けキャンペーン等を行い、更にお客様に喜んで頂けて選んで頂けるような施策をしていきたいと思います。

HLS水道サービス 代表取締役 芝村潤也様、有難うございました。

弊社では、関西だけでなく関東でのTポイント加盟店の募集もおこなっております。
↓資料のご請求はこちらまで。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

http://www.t-pt.net/contact/