Tポイント提携加盟店拡大中! 資料請求はコチラをクリック お急ぎの方はお電話で!「東京:03-5484-2228」「大阪:06-6768-7431」

Tポイント販促ブログ

Tポイントとは?14.10.29

unnamed.jpg

Tポイントは今最も注目を集めている共通ポイントサービスです。

Tポイントの会員数は日本国民の3人に1人にあたる5,061万人(名寄せ後の利用会員数)、20代男女では70%以上、50代男所でも50%近くが利用しています。また、Tポイントの提携企業数は112社231,792店舗、2013年1月から12月までのTカード年間総利用件数は、過去最高となる24億9,044万件となる、日本最大の共通ポイントサービスです。

Tポイントは、レンタルDVD・CDチェーンのTSUTAYA(ツタヤ)を日本全国で展開しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社であるTポイントジャパンが運営をしています。TカードはもともとTSUTAYAレンタル会員証からはじまり、今では共通ポイントカードとして、Tポイント提携先の店頭で提示するとTポイントが貯まる・使うことができます。TカードはTSUTAYA以外にも、全国の提携店(ファミリーマート、ドトールコーヒーショップ、カメラのキタムラ等)で入手可能です。Tポイントは100円~200円※で1ポイントが貯まり、1ポイントは1円分としてご利用できます。※Tポイント提携先によって付与レートが異なります。詳しくはTサイト[Tポイント/Tカード]をご覧ください。

具体的には、TSUTAYA(ツタヤ)でのレンタルや買い物はもちろん、ファミリーマートやスリーエフといったコンビニ、ハンバーガーのロッテリア、ファミレスのガストやバーミヤン、焼き肉の牛角、カフェのドトールコーヒーショップ、ガソリンスタンドのENEOS(エネオス)、賃貸仲介のミニミニ、スポーツ用品のアルペンなどでTポイントを利用できます。また、インターネットサービスではYahoo!ショッピングやLOHACO、ニッセンなど、学習塾ではスクールIEのやる気スイッチグループ、PGMのゴルフ場やスーパーのマルエツ、最近ではソフトバンクモバイルもTポイント提携先に加わりました。Tポイントは、毎日の生活の様々なシーンで利用するお店やサービスで利用できる共通ポイントサービスです。

Tポイント提携店は、多くの場合「Tポイント貯まります。使えます。」と書かれたのぼりやドアにステッカーに貼られております。

これだけTポイントが普及している理由は、

他社ポイントサービスと比べて


① 認知度が高い
② 会員数・提携店数が多い
③ 提携しているお店が会員様の生活圏に多くあり、生活の中で気軽にポイントが貯まる・使える。

等の理由と思われます。

コンビニのファミリーマートで必ずTカードを提示される方、ガソリンを入れる時は必ずENEOSでTポイントを貯められる方もおられることと思います。

Tポイントは、各提携店でのレジお会計時にTカードを提示する等でTポイントを貯めることができます。 多くの方がファミリーマートでお会計の際に聴かれたこともおありかと思います。

いまどれだけTポイントを保有しているかは、Tカードを提示した際のお会計レシートかインターネットのTサイト[Tポイント/Tカード]で確認することができます。

貯まっているTポイントは、Tカードを提示した際にポイントでお支払いしますと言えば、各提携店で使うこともできます。

貯めるばかりで、使ったことがない方やTSUTAYAでのレンタルの際に店員さんにTポイントで支払いをするか聴かれた時にしかポイントを利用しない方も多いのではないでしょうか。

いつの間にか、意外と貯まっているのがTポイント。

全国に提携店が増えており、様々なお店でTポイントを貯めて、使ってお得にお買い物することができます。


※本文中の会員数、企業数、店舗数は2014年9月末現在の数字です。


弊社では、関西だけでなく関東でのTポイント加盟店の募集もおこなっております。
↓資料のご請求はこちらまで。お気軽にお問い合わせ下さいませ。


http://www.t-pt.net/contact/